パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

色々よもやま話 その26

2021.01.08

kousui_man

1月は本当に寒いですね。先日はポケモン皿を貰うために購入した31のアイスをガタガタ震えながら食べていました。暖房がきいているからといっても冬場のアイスは流石に寒すぎました。美味しいからいいんですけど。こんなに寒いのだから雪が降ってもおかしくない!と外を見ても何も積もっておらず、只々冷たい風が吹きすさんでいるだけでした。暖房は電気代がかかるのでタイマーにしてから寝るのですが起きた時には部屋の温度が冷蔵庫の中か!?と叫びたくなるほどヒエッ冷えに。おかげで寝起きは毎朝あまりよろしくないです。熱くて目が覚めるよりかは全然マシなのですが、どうにも調子が上がらないですね。

 

でも、こんなことを言いつつ好きな季節は冬なのです。食事が美味しいし何よりあまり汗をかかずにすむのがいいです。夏の満員電車はさながら地獄の暑さと臭いが。

自分でこう言うのもなんですが、結構体臭には気をつけています。それは何故かといいますと、高校時代結構キツい臭いをしている人(※女子高生)と出くわして「自分は気をつけないと…」と半ばトラウマ状態になったからです。一時期はデオドラントスプレーをした後に香水を全身につけて、ブレスケアは常に常備という徹底っぷりでした。今は逆に香水臭いのもどうかと思うと身内に言われ、それ以来過剰な体臭予防はやめるようにしました。ですが、その名残なのかは分かりませんがフレグランスは勿論、アロマキャンドルや芳香剤など好んで購入することがあります。アロマキャンドルが特にお気に入りでして、香りも良くゆらゆらと揺れている火を見るとすごく落ち着きます。一見オシャレなように聞こえるかと思いますが、部屋は散らかっているし女性の部屋とは思えないほどインテリアに気遣ってないので雰囲気的には台無しです。あとめちゃくちゃ酔っ払っている時にその火でスルメを炙って食べていました。フローラルな香りの中に香ばしいスルメの風味が広がって…ミスマッチ過ぎる。これでいいのか20代OL。皆さんはこのようなことはしないようにしましょう。火遊び厳禁。

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930