パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

雪見だいふく-おしるこ味-

2017.01.13

yukimi_20170113_

京都ではこの週末・週明けにかけて今冬一番の大雪に見舞われます。
近年稀にみる降雪で交通に不便される方も多いかと存じます。
怪我などくれぐれもお気をつけくださいますよう。

 

ふと、この大雪で冷凍庫にしまっていた買い置きの氷菓の存在を思い出しました。
昨年購入しておいた、雪見だいふくの限定品・おしるこ味!です
お正月に食べようとしていたのを、なんやかんやで忘れていました。
大雪のニュースで思い出したのですが、
雪化粧を見ながら食べる雪見だいふく。
なかなか乙なのではないでしょうか。

 

いつもの赤いパッケージと違って、おしるこ味はピンクです。
ピョコっとうさぎがいるのがなかなかに愛らしいです。
中身は皮から薄っすらと小豆が透けて見えて、いつもより一層大福らしさが伺えます。
さて、お味ですが、口に入れた瞬間に「おしるこだ!」とはっきり感じました。
大粒の小豆がコリコリとして口触りも良いです。
餡も小豆の味がしっかりと付いていてまろやかで甘いです。

 

本当に白玉入りのおしるこを食べているような口になりました。
でも、本物は餡子の中にお餅が入っているのですが、
こちらはお餅の中に小豆が入っているので、なんとも不思議な感覚です。
でも味は本当におしるこそのものなんですよね……。

 

レンジで温めたら本物のおしるこになりそうだなぁ、と思ったのですが、
ネットを調べたら本当に温めた方が……!
温めても美味しいそうなので、今冬にもう一つ買って試してみるのも楽しそうです。

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930