パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

千差万別

2019.04.02

text_sakura

いよいよ4月ですね。周りを見渡せば、桜があちこちで咲き始めているのが確認できます。

 

最近とんとゲームをしなくなってしまいました。スマホゲー、家庭用、携帯用諸々あるのですがやる気が起こりません。

前までスマホゲーなんかは期間限定のイベントを一生懸命やっていたりしていたのですが、唐突に面倒になりましたね。やっぱり作業めいたゲームは自分には向きません。

無性にRPGをやりたくなるんですが、一度集中力が切れるとすぐに飽きてしまいます。

洋ゲーなんかはちらほらやっていたりするのですが、どうにもモチベーションが上がりません。かと言ってオンラインでゲームはあまりしたくないですし。海外の猛者達に遭遇するのが恐ろしくて(ヘタレ)

となると、やっぱり手を動かさずに楽しめる娯楽に行ってしまうのが人間というもの。そんなわけで今月は毎週のように映画館へ行っています。

 

3月も今週で終わり、いよいよ4月に突入しようとしていますね。あと、ボラプは4/4(木)に全国一斉公開終了になるんですって。近年稀に見るロングラン上映でした。そうは言っても寂しい。DVD買います。

最近地上波放送で父などが映画を観ていたりするのですが、大概ちょっとしたシーンなどがカットされていたり、当たり前ですが吹き替えだったりします。

父は吹き替え派なので、字幕派の私の苦労などいざ知らず「おもろいやん」と楽しんでおります。別にただ楽しんでいる分には文句は言えないので黙っています。

自分は役者の声の演技も含めての映画の良さだと思っています。そういった考えだからこそ、吹き替えを敬遠してしまうんでしょうか。

 

あ、吹き替えを観る方を揶揄する意図は勿論ありません!結局は母国語のほうが聞き取りやすく、内容も分かりやすいですから。

字幕だと慣れていない方だと文字を追うのに精一杯で映像に目が行かず、感情移入が出来なくなってしまうとかなんとか。自分は長年字幕派なのでそういった弊害はないのですが。

何であれ映画の楽しみ方は千差万別、自分と違うからと全否定はよくありません。その人にとっての良き映画ライフを過ごすのが重要なのです。

 

4月も様々な映画が公開されますね。特に注目してほしいのはシリーズ最終章の位置づけである「アベンジャーズ エンドゲーム」。

早速公式からネタバレ厳禁の注意報が出ています。期待感は高まれど、この作品で一旦アベンジャーズシリーズが終了してしまうことの寂しさが強いです。

シリーズ集大成なので過去作の復習なら今のうちに!3月に上映開始したキャプテンマーベルも必須科目なので、まだ見ていない方は映画館へGO!!

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930