パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

ランチはラーメンで!【志成園】

sisei-top

こんにちは、キャンバス京都オフィスの世継です。
さてさて相変わらずですが、やっぱりランチ(ラーメン)ネタでございます。
紹介No.15です。
今回のお店はリサーチパークの丁度西側、五条御前をちょっと南に下がった中国料理「志成園」さんです。
今回ご紹介のラーメンも「ラーメン屋」さんではなく、上記の通り中華料理屋さんのラーメンです。

sise-shop
もうこちらのお店、ランチタイムは食べに行くのが申し訳ないぐらい大繁盛のお店です(笑)。

食べに行ったこの日もやっぱり大人気、入ってずらりとテーブル席が並んでいるのですがどこも満席で、「席が空くまで待ってましょか」と言ってたんですが

どうぞどうぞって愛想の良い店員さん二人に促されて座ったのが厨房前のカウンターの一番端。

普段は店員さんが伝票チェックしたりする席でした。

まぁ待たずに食べられるから良かったんですけど、大忙しの店員さんの動線上の席だけに逆に気を遣いました。。。
ランチタイムの早い時間はまじで戦争状態ですな。厨房も4〜5人が常に作ったはります。
店内でもパンパンのところに電話がひっきりなしに。そう、出前もこなすスーパー中華料理屋さんなのです。

 

sisei-menu

中華料理の色んな香りが次から次へと押し寄せてきてメニューを見てても集中できずに迷うばかり(笑)もう今日はラーメン!と言い聞かせてお店に入ったのでメニューの表4(裏表紙)に載ってるヤキメシセット(小ヤキメシ+ラーメン)780円を注文。
混んでいたので若干時間は掛りましたが全く問題のない時間で手元に。あの伝票の順番からしたらむしろ早い方でしょう。

 

sisei-niku sisei-men

ラーメン到着。醤油ベースの割とあっさり系のおつゆ。濁りもあまりなくちょっと胡椒風味が効いたストレートなラーメンです。麺もちょい細い目で食べやすく、ついつい行儀悪く頬張ってしまいそうになりました。
チャーシューは割と赤身のしっかりした感じ。肉厚もあります。私的にはもうちょい柔らかく白身が多ければ良かったのですが。。。
あとはもやしとメンマとネギ。ザ・ラーメンていう感じの組み合わせ、安定感抜群の中華料理屋さんならではの正統派ラーメンでした。

sisei-set

直ぐにヤキメシ(小)も到着!うん、香ばしくラーメンによく合う味付け。グリンピースが可愛くあしらわれてますね。
半分ほど頂きました。このままでも全然オッケーなのですがやはリ、私としては一応ウスターソースをちょっぴりかけてみる。
よし!ばっちり!!これも正解!ウスターソースが馴染んで大好きな風味になりました。

sisei-yakimesi

ヤキメシセット、こちらもランチラーメンとして定番メニュー決定でした。

 

 

でも、でもね隣の兄ちゃんの日替り弁当も大人気で美味しそう。ボリュームもあって値段は680円。
次はあれいっちゃおうかなぁ(笑)

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930