パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

映画よもやま話 その4

2019.04.11

nagara_smartphone_tv_okashi_woman

最近本当に暖かくなりましたね。冬の間お世話になっていたコートとも、今月中にはおさらばする事になりそうです。

と思いましたが、今週半ば頃にまた寒くなりましたね。天候がいまいち読めないのが何とも言えません。日本大丈夫なんでしょうか。

 

さて、私いよいよあのアプリを加入してしまいました。そうです、「Amazon Primeビデオ」のことです。

ずっと前から加入しようかどうか悩んでいたものの、とある事がきっかけで決断した次第であります。

Netflixも加入してるのに他の動画配信アプリ必要なの?普通はいらないでしょ。なんて思われるでしょうが、全くそのとおりです。

ただ一つ言い訳させてください。Netflixでしか視聴できない映画・アニメがあるように、Amazon Primeビデオも例外ではありません。

Netflixで無い作品がAmazon Primeビデオで観れて、Amazon Primeビデオで無い作品がNetflixでは観れると上手い具合に併用できるようになっています。

競合関係とはいえ、暗黙のビジネス関係がそこにあるように感じます。そんなビジネス戦略に私はまんまと引っかかったわけです。なので、これは決して無駄ではないのです。…ないのです。

 

そもそも加入したきっかけというのが、自分がずっと観たかったドラマがNetflixでは配信しておらず、Amazon Primeビデオには全シーズン配信しているのを知ってしまったからです。

そのドラマは皆さんご存知の、ボヘミアン・ラプソディのフレディ・マーキュリーを演じたラミ・マレック主演のドラマ、「Mr.Robot」です。

前々から気になっていたドラマではあったのですが、見るきっかけが無かったので自分の脳内の視聴リストから一時的に保留状態にしていました。

そして、ボラプ鑑賞を機にラミくんの演技をもっと見たいと思ったのがきっかけで、このドラマを見るために加入したのです。分かりやすい。

彼は演技にだいぶストイックで、一度終わった作品の役は引きずらないらしいです。ですが、ボラプだけは例外で、今でも彼のことを忘れられずにいるとか。

 

私も未だにあの映画の感動を忘れられずにいます。DVDの発売も決定し、ますます手にとって観てくださる方々が増えると思うと、何故だか嬉しく感じます。

因みに一番早くフラゲできるのはAmazonです。更にはメイキング映像などが入った特典ディスクが付いてきます。

各店舗、通販サイトの特典は山ほどあれど、今の情報だと特典ディスクがついてくるのはAmazonだけ!これはもう一択ですね。私は円盤情報解禁当日にAmazonで予約しました。該当ページはこちら

でも、見る限りだともう予約は締め切っているようですね。Queen人気恐るべし。くれぐれも焦って転売屋から購入なさらないように気をつけてください。

Queen関連の書籍・グッズ等については比較的日本は優遇されているので、そういう点では日本に生まれてきてよかったと心底思います。

更に更に!DVD版には終盤のライブエイドシーンの追加までされているとか!

ライブエイドは劇中内でも言っていたように実際は20分の演奏でしたが、劇場版では数分だけ削られていました。その削られたシーンを追加したライブエイド完全版がDVDで観れるとの情報が。

もう堪らなく嬉しいのですが一つだけ気になることが。公式からもあると明言されていた、ジョン・ディーコン加入シーンの有無についてです。

劇場版での彼の登場シーンはあまりにも突然すぎたので、もうちょっと補足シーンがあっても構わないのではと思うのですがどうなんでしょうか。しれ〜っと追加されていたら笑います。

他にもまだまだたくさん未公開シーンがありそうなので、それも全て入れた超完全版ボヘミアン・ラプソディ(仮題)とか公開してほしいですね。

 

話が大いに逸れてしまいましたね。ともかく加入した理由としてはこんな感じです。

あともう一つ、どうしても観たい作品がありまして。最近放送していた「ケムリクサ」というアニメです。けものフレンズで有名なたつき監督率いる、ヤオヨロズの新作です。

アニメはあまり積極的に見ようとは思わない制作なのですが、たつき監督ファンとしては観なければと。というわけで現在視聴中です。

今の所、作品に対しての不満はありません。純粋に楽しめる良き作品だと思います。キャラにもちゃんと魅力があって面白いですね。展開が良い意味で読めずにわくわくします。

けものフレンズが好きなら2は観ないのかと問われれば…観ません。というより観る勇気がありません。

 

最近では映画館に行って映画を見る人が激減しているらしいです。それはそうでしょうね。わざわざ時間かけて映画館に行くよりも、上記で言ったアプリで色んな映画がどこでも観れるわけですから。

更にはアプリ限定で配信されている映画なんていうのも増えてきています。良かれ悪かれはともかく、人の映画の価値観が少しずつ変化していっているのを感じます。

こうした、より身近に映画を楽しめる方法が増えていくにつれて、映画館に行く人は減っていくんでしょう。そう考えると何とも物悲しいですね。

映画というのは環境も含めて質が変化します。家で見るのは勿論いいのですが、巨大なスクリーンの迫力と臨場感は映画館でしか味わえません。

なので、いい映画であればあるほど映画館で観れば、その時の感動はひとしおだと思います。

 

アベンジャーズ エンドゲームの公開も差し迫っているところですし、彼らの最後の戦いは是非映画館で観ていただきたいです!

公開日は4/26(金)。もう一ヶ月を切っていると考えると恐ろしいですね。時間の流れが早いのなんの。

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930