パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

ランチはご近所で!【丸亀製麺-イオンモール京都五条】

mg_top

こんにちは、キャンバス京都オフィスの世継です。
さてさて会社近辺のランチネタ紹介、ラーメンから引き続きでNo.37です。
ちょっとここ最近ランチネタ以外を2つはさみましたがまたランチのご紹介です。

もう誰もがご存知、丸亀製麺さん。場所はイオンモール京都五条内のフードコートにあるお店。

mg_AEON

mg_food-cort

mg_shop

安定の人気店。ここのフードコートには結構な店舗が入っていますが常にお客さんが並んでいるのは丸亀製麺。

逆に人が多すぎて他の店をチョイスすることもあるぐらいです(笑)

 

基本私は丸亀製麺で食べるのは暖かい麺。冷やしうどんもいいのですが丸亀さんの冷やし系は私はパス。

ちょっと歯ごたえがありすぎです。実際、四国まで行って本場の讃岐うどんを食べてみたいのですが

まだ行ったことが無く本場の麺のコシとはどんなものなのか早く味わってみたいですね。

 

讃岐うどんというのがまさか丸亀製麺の冷やし麺の感じなら私は京都のうどんが一番いいです。

まぁ食べたことないヤツがあれこれ言う資格はなんにもないんですけど(すいません。。。)

mg_tori-A

今回は「とり飯定食のA定食」を注文。メインはとり飯、しっかり味のついた炊き込みご飯。私は大好きな味の濃さ。

mg_torimeshi

そしてうどんサイズは(並)のみ。でも「かけ」「ざる」「ぶっかけ」「釜揚げ」から選べます。

もちろん私は暖かいかけで。あと150円以下の天ぷらを1点選べて590円。なかなかお値打ちメニューですよ。

今回は野菜も食べたかったのでかき揚げを選びました。

mg_kakiage

で、無意識にいつもと同じようにうどんに天かすをスプーン2杯。「あっ、かき揚げやった。。。」

もうせっかくのおうどんやのにぃ。あっさりランチを食する予定が、油だらけのギトギトもんに仕上げてしまいました。あはは。

もちろん美味しいですよ。全然好きなんですよ。でもうどんの割に夜までお腹減りませんでしたね(笑)

mg_set-A

次のかき揚げの時は天かすはやめときます。はい。

そして次は大好きな釜揚げでいきます。

 

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930