パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

お花見日和でした

2018.04.03

958f3500865397b2c0bf1d47e4a8748e_s

こんにちは、京都オフィスの馬橋です。

大阪・京都では今年のお花見のベストシーズンは3/31・4/1の土日でしたね。

みなさんはどこにお花見にいかれましたか?

私は3/31は友達と夜桜を、4/1は家族と昼を楽しんできました。

夜桜は大阪の万博公園にいってきました。

昼間はどうやら人が多すぎて入場制限がかけられてそうで、どれだけ人が来ていたのか想像すると恐ろしいですね…

さくらまつりだけでなく、万博公園内では様々なイベントが開かれていたので余計に人を呼んだのでしょう。

夜の19時頃についたのですが、そんな時間でも人はひっきりなしに入場ゲートへ流れていました。

もちろん帰る人も多かったのですが、夜でもまだ入る人がいるのかと驚かされます(閉園は21時)

ライトアップされた太陽の塔は昼間見るより圧倒的に迫力がありました。

ただ急いでいたので写真を撮るのを忘れていました…

私以外の人たちは昼間から集まっていたのでボルテージもマックス近く。

テンションが高く、すでに見飽きたのか桜を見ていませんでしたがやはりライトに照らされた桜はとてもキレイです。

暗い空に白い桜がパッと映えてよかったです。

到着した時間も時間だったので私は残っていたお菓子を肴にビールとワインを飲んでいると、途中でなぜか「いらないもの大放出ビンゴ」が始まり。

私はお釈迦様の首から上のガラス像が当たりました。会社に持ってきて文鎮として使おうと思います。

閉園後は何人かで友達の家に集まって朝まで飲んで遊び(私は3時くらいに寝落ち)

朝に電車で家に帰ってその1時間後に家族とお花見に行きました。

家族とは背割堤の桜を見てきたのですが、1.3kmの長さに渡って植えられた桜の見事さといったら。

そしてそれ以上に人の多さにげんなりしました。

こんなに人が来るとは…人並みが全く止まらない。

dfc0519a07585cec9c0d188e996e86d7_m

※こちらは私が撮ったものではありません。人も実際には地面が見えないくらいたくさんでした。

途中で座ってお弁当を食べ、ゆっくりしながら最先端まで歩いていきました。

ずっと続く桜のトンネルというのは実に見事です。

春は桜を見て、ビールを飲んで楽しく過ごすのが醍醐味ですね!

そうこうしているうちに今度はビアガーデンが始まります。

年中飲んではいますが、またビールの時期がきたなと思うと嬉しくなります。

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930