パンフレット作成 カタログ制作 デザインのパンフレット制作しチャオ!

電話でのお問い合わせ
電話でのお問い合わせ

食のよもやま話

2019.12.05

syokuji_tabesugi_man

前回Switchライトとセットでポケモン購入宣言をしていましたが、その当日に購入してしまいました。

やはり計算通り3万以内で買えることができ、期待と満足感を得ることができました。因みにお金は貯金から切り崩しました。ますます貯まらなくなってきました。

早速家に帰ってすぐにプレイしてみることに。最初に驚いたのは驚異の画質の高さ。携帯用ゲーム機でここまでキレイに映像を表現できるとはと感動してしまいました。

そして、肝心の内容もこれまた面白い!ポケモンの醍醐味は新しいポケモンとの遭遇でもあるので、草むらに入る度にワクワクが止まりません。

最初のジムすら突破できていない状態ではありますが、一先ずはポケモンの乱獲捕獲から始めていきたいと思います。

 

突然ですが、自分は極度にストレスが溜まると食に走るタイプです。デザートは勿論、好物である牛肉をひたすら食べまくってしまいます。

学生の頃だとストレスが溜まれば絵を描いて発散していたのですが、社会人になってからはどうもカロリーを取らなければやってられないとばかりにドカドカと食べてしまいます。

そのせいで学生時よりも10kg以上太りました。体重計に乗る度に遠い昔を思い出してしまいます。現実逃避です。

今年で一番ひどかったドカ食いはケーキワンホール丸ごと一人で食べきった時でしょうか。しかも15cmくらいのサイズ。

皆さんだって一度は子供の頃に夢見たことはありませんか?ケーキのワンホール食い。これが大人になると簡単に夢が叶っちゃう。(時と場合と財布の状態による)

因みにシンプルに苺ショートケーキのホールを食べました。ワンホール食いするならチョコレート系統は避けるべきです。途中から飽きてしまう確率が高いからです。

 

最近休日はもっぱら家でおつまみを作って一日中呑んだくれています。豚肉と卵があればとん平焼き、キノコ類の食材があればちゃっとバターと炒める等。

何か作るのがめんどくさい時は冷凍食品をつまみにしています。冷凍食品も結構侮れない程美味しかったりするので、お酒がどんどん進んでしまいます。

ただこんなことをしていると100%太るので、呑んだ日は必ず軽いエクササイズとエアロバイクをやっています。無駄な抵抗だとは分かっているのですが、した方が罪悪感は薄かったりするのでしています。

折角購入したエアロバイクをただの物置と化してしまうのはかなり勿体無いので、サボらずに漕ぎたいのですがここのところサボりがちです。頑張ってた時代は平日でも漕いでいたんですけどね。

家に帰れば一気にやる気が吹っ飛んでいってしまいます。エクササイズも最初は平日でもしっかりやっていましたが、晩御飯食べた後はすっかりダウンしてしまっています。疲労が溜まりすぎて動く気になりません。

それなら食を控えればいいのですがそれは無茶な話で、PC作業は頭を使うので栄養を送るために食べざるおえません。

なんだかんだ言っても休日にお酒に呑むお酒とつまみは旨いので止められないなぁ、と諦めて一人ダラダラと晩酌するのが常になっている状態です。

関連記事

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930